「グラン・トリノ」雑感

映画を見たあとに、72年型グラン・トリノ実車を見たくなった。



残念ながら、近所の外車屋とかいっても見つからない。 ならばミニカーとかプラモは無いかと探すが、これも見つからない。


マッスルカーの血統である1969年型トリノコブラとか、TVドラマ「スタスキー&ハッチ」に出てた1974年型赤いボディに白いストライプのが辛うじて見つかるくらい。


映画化記念で、トミカあたりでミニカーを作って欲しかったな。


「映画に出てきた他の車でもいいかな」とデパートのおもちゃ売り場に寄ってみたけれど、ミニカーやプラモデル売り場がだいぶ小さくなっていた。 去年の半分以下のような気がする。
「若者の車離れ」の次には「子供のミニカー離れ」が進行しているんだな。 



日本車にあてはめると、何かな?
セドリック・グロリアほどでかくなくて、スカイラインほどスポーツに振ってはいないローレルの2ドアあたりだろうか? 

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]


1977年のダーティハリー3 [DVD]で同じ車を乗り回しているらしいから、後で確認してみよう。