2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低予算はキャラの濃さでカバー『スターシップ・トゥルーパーズ3』

主題歌が評判だと聞いてw 借りてしまう。 冒頭に総司令官が「It's A Good Day To Die!」(今日は死に日和)と歌うシーンから始まる。 その後は、安っぽいセットに泣ける。 wikipedia:スターシップ・トゥルーパーズ3 製作予算が前作の3倍であることを売りに…

アメリカのセカイ系か? 『地球が静止する日』

1951年のオリジナルは未見だけど、この種のSF設定は日本の1960〜70年代のマンガ・アニメで繰り返し描かれたものだ。 手塚治虫の「W3」「魔神ガロン」とか、横山光輝だと「マーズ」などが思い浮かぶ。 宇宙人が地球侵略する理由が「好戦的で未熟な地球人を修…

最近見た映画とか

近況あれこれ

なにかと予定外の出費が続く パソコン関連 HDDをとばしたw 起動しない。 UltraATAの300Gなのだが、このごろ使用率80%くらいで手狭に感じていたところでもあり、この際なので大容量に交換することにした。 復旧やらデータサルベージは後回しにする。 しかし…

立松和平さん、62歳で死去

映画「実録連合赤軍」についてちょっと詳しく描こうと準備しており、その関連で「光の雨」についても触れる予定だったので、訃報に驚いた。 多臓器不全のため東京都内の病院で死去とニュースで報じられて、なんか凄く違和感があった。 彼だったら、取材先で…