近況あれこれ

なにかと予定外の出費が続く

パソコン関連

HDDをとばしたw  
起動しない。
UltraATAの300Gなのだが、このごろ使用率80%くらいで手狭に感じていたところでもあり、この際なので大容量に交換することにした。
復旧やらデータサルベージは後回しにする。
しかしマザーボードSATA対応なのだが、電源が対応していなかった。
2008年4月に購入した電源だけど、このころはまだメジャーな規格じゃなかったんだなぁ。
慌ててショップに急行、閉店間際に変換コネクタをゲット。
[rakuten:goodwill:10123686:detail]


サブのPCを使いながら、ちまちまと環境構築中。

自動車関連

バッテリー交換した。
きっかけは3日間車内灯つけっぱなしにしてしまったから。
一晩充電して一応は回復したが、そろそろ寿命らしい。 LEDのインジケーター付きだが、それがもう交換時期を示していた。

去年2回目の車検だったし、最近はだいぶヘタってたからなぁ
アクセルオンオフでヘッドライトや車内灯の明るさが微妙に変化してたw
それに車内灯消し忘れは過去2回ほど、半ドアで車内灯つきっぱなしは1回ほど。


通販だと、こんなに安いのか! ちょっとショック
[rakuten:yusayusa:10001747:detail]

眼鏡

レンズを思いっきり傷つけてしまったので、新規購入。
だいたい免許証更新ごとに新調している気がするが、前回はパスしてたから久しぶり。
いわゆる今時の格安眼鏡チェーンで見繕う。
2代前の眼鏡と比べると乱視が進んでいるのでは、とのこと。
中国製チタンフレーム、国産無色プラレンズで7000円ほど。 どんだけデフレ!