2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

烏賀陽弘道氏のこととなど

youtubeにチャンネル作っていて、すでに35本ほど投稿している。 うがやテレビ UGAYA TV http://jp.youtube.com/user/ugayatv ちょっと見てみたが、どうも心証的には弱いなぁ。 「信頼できるジャーナリスト」という風には、裁判官には認めてもらえなかった…

オリコン裁判(烏賀陽裁判)の判決が出た

オリコンの完全勝利 判決文ってのは毎度のことながら読みにくいのだけど、烏賀陽氏側の主張がことごとく退けられている。 オリコン側の狙いは「オリコンのチャートは信頼できるものだ」という裁判所のお墨付きを得るためのじゃなかったのか? という印象。 …

ブロガーvs論壇、または「ジェノサイドを前に論壇は無力か」

東氏の最初のエントリーは宮台真司批判として書かれたモノらしい。 だから、そもそもどーでもいいような論壇の内輪向けエントリー、という印象。東氏独自(でもないのか?)の「動物化」なんて言い方は、論壇外には通じていないと思う。 いずれにせよ、「ア…

日本学術会議による代理出産に関する報告書が公開され法務・厚労両省へ提出

PDFで公開されました。 代理懐胎を中心とする生殖補助医療の課題―社会的合意に向けて―(PDFファイル) http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-20-t56-1.pdf 70ページもあるのかぁ…、と思ったら実質30ページほど。 用語解説・参考文献などがいっぱい…

パソコンのトラブルから、とりあえず復帰。

結局3万ほどでグレードアップ。 CPU・マザーボード・メモリの安いやつを購入。 HDDは、以前増設したもモノに、新規購入したOSをインストール。 数年前のベーシックグレードから、今時のベーシックグレードになった、という感じ。 とても早くなったww GoogleE…

パソコンが故障中

マザーボードが逝ってしまった模様。 HDDを3台載せたのが不味かったか… サブのPCでネットを巡回中だけど、98時代の機種だと、さすがにつらくなってきた。 どうしようかな。