パソコンのトラブルから、とりあえず復帰。

結局3万ほどでグレードアップ。
CPU・マザーボード・メモリの安いやつを購入。 HDDは、以前増設したもモノに、新規購入したOSをインストール。
数年前のベーシックグレードから、今時のベーシックグレードになった、という感じ。


とても早くなったww GoogleEarthが快適になったなぁ。 (今まで回線のせいで重いのかと思っていた。)
セカンドライフができる位の性能に、やっと到達したというべきか。


副産物というべきなのか、音もよくなった。 以前のオンボードのオーディオ出力ではノイズが気になっていたし、音自体もいまいちだったのが、今回は普通に聞ける。
携帯ラジオの音質からラジカセ並になったという感じなので、オマケの古い安物スピーカーではなく、ちゃんとした(?)ラジカセに繋いでいる。


手間を考えれば、あと2万円ほど足してエントリーモデルを買ったほうが楽ではあったろうけど。


パソコンも安くなったとは思うが、規格がどんどん変わっていくので、ついて行くのが大変。 間違って無駄な買い物もしてしまった。
余ったパーツで、もう1台作れてしまいそうだ。