自民党が「中傷ビラ」という話

自民党の「ネガティブキャンペーン」が話題になっている。

時事ドットコム:過熱する民主攻撃=ネットCM、中傷ビラ−自民【09衆院選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009082600827

民主党はスルーする模様。
マスコミ総出で与党の失言探しをしてくれるから、あえて民主党自身が反論する必要性を感じていないんだろうな。


政策を粛々と説明すればいい、という声も有るけれど、それはそれなりにやっていると思うがなぁ。
自民党ホームページよりは、官邸の「麻生内閣の政策体系」の方が分かり易い。
http://www.kantei.go.jp/jp/seisaku/aso/index.html


時事通信曰く

 自民党は、民主党批判の冊子やビラも次々と作成し、党のホームページでも閲覧できるようにしている。「民主党にだまされるな」と題する冊子の表紙は、「血しぶき」にも見える絵柄が描かれ、「革命や闘争という言葉をいまだに使う労働組合の思うがままの政策で上場企業は経営に混乱をきたす」と訴えている。
 こうした批判戦術に対し、民主党幹部は26日、「自民党もここまで地に落ちたか」と一言。菅直人代表代行は同日、大阪府高槻市での街頭演説で「自民党は必死になってありとあらゆることをやっている」とうんざりした表情で語った。(2009/08/26-19:28)

民主党にだまされるな」というのはタイトルが違うので、探しちゃったぞ。
正式には『【知ってドッキリ民主党民主党には秘密の計画がある!!(平成21年8月発行)』
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.html (PDF 939KB)


このビラについては、ネット上ではあんまり評判は良くないような印象。
2ちゃんねるネトウヨが作ったかと思った」という感想が多いかな。
価値観が同じ人には「そうだ!そのとうり」と歓迎されるだろうけれど、それ以外の人に伝わらないだろうな。 むしろ「引かれる」可能性が高いかも。


【知ってドッキリ民主党】ビラだけが注目されてるけれど、その他のパンフでも積極的に民主党の政策を批判している。
選挙結果如何では、このビラの内容で民主党を国会で追及するのだろうから、民主党もいつまでも無視は出来ないだろうに。


政策論争としては、与野党がまるで噛み合っていないな。
ヤレヤレ