これはひどい宮崎県知事

地上波とか一般新聞では報じられてないのかな?
これで「総裁候補に」とは…

J-CASTニュース : 女性記者に「ストーカーで訴えてやる」 東国原知事ブチ切れの「一部始終」
http://www.j-cast.com/2009/07/08044951.html

ZAKZAK 東国原「ストーカー」朝日新聞女性記者にブチ切れ!
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009070728_all.html

バトル部分のみ抜粋動画
D

あなたの取材方法がですね、非常にルール無視の取材方法なんですよ。私の答え方は、私もルール無視でやっているんですよ

これはひどい



質問の最後の部分

記者:「それで続きなんですけども、時間がないんで」


知事:「時間がないんですよ。別に作りましょうか?あなたがそんな訳の分からない質問をずっと続けているから他の(記者の)方に(質問の順番が)回らないんですよ。答えたじゃないですか。お答えしました。私なりにお答えしました。他の(記者の)方に回して頂けますか?」


おそらくその直後に、県庁内で毎日新聞の単独インタビューに応じている。

東国原知事:「(権力志向は)全くない」単独インタビュー(1/3ページ)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090708mog00m010049000c.html

河上和雄氏との件でも感じたが、「人気が有ればキレても大丈夫」という判断で行動しているのじゃないかな。
正義の人、鳩山邦夫と気が合うかもしれない。
いっそ、古賀・鳩山・東国原とで新党結成でもしてくれ。