池田信夫の書くものには興味はないけれど

彼の行動がネット行政なんかに影響を与えようとするならば、引き続き注視かな

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/976e4283567f163f7f92c02cc1e6cddc
のコメント欄

新記録 (池田信夫)

2008-01-30 15:15:42

きのうのアクセスは、なんと49813PV。火事と喧嘩はブログの華ですね。イナゴもたくさん群れてるようだけど、私はもう興味ない。


これで今月100万PVは確実。去年は約700万PVだったけど、今年は年間1000万PVは確実ですね。本業には何の足しにもならないけど、本業以外の営業には多大な効果を発揮しています。


ブログばっかり書いてないで、本の原稿はどうしたって? こうやって息抜きしてるから2冊同時に書けるんで、大目に見てください。


「悪名は無名に勝る」という感覚は、選挙を第一に考える政治家と一緒の発想のようだな。


匿名批判をして炎上する大学の人ってのは、単著を粗製濫造しblogを息抜き、かつ営業ツールの一環として使用している人が多いのかな?



池田信夫がクレームつけた相手はこっち。
http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=7608