チルドレンは風任せ

テレ朝「スーパーモーニング」に佐藤ゆかりが生出演
VTRは

▽チルドレン反乱の真相幻の小池百合子擁立論


なぜチルドレンが福田支持にまわったかを、佐藤氏が弁明。
曰く

佐藤:「小泉を出す会」が流れ解散後、以前からあった「新しい風」の活動の延長として、福田に提言書を渡した。
福田さんが政策を採用してくれたので、福田支持にまわった・


アナ:麻生さんには提言したのか?


佐藤:福田さんの陣営から問い合わせがあったので、提言書を渡した。 麻生さんの方からは接触がなかったので…

改革フォーラム「新しい風」 http://new-wind.jp/ に9月18日付で「福田総裁候補への要請」が掲載されている。
なんといいますか、「新しい風」は、建前では若手議員の無派閥または派閥縦断の政策研究会のはずだけれど、「派閥」として行動した感じだな。


スジからいえば、チルドレンが右往左往中、麻生幹事長は職務上から自身の選挙活動を封印中だった。
政策を競うために総裁選期間延長を飲ませたのだから、「新しい風」は立候補表明前後に両候補者に「政策提言」をして、候補の政策を聞いた上で判断するべきだったはず。


「新しい風」は、風任せでしか動かなかったのだろうなぁ