今週の週刊誌とか、いろいろ

週刊朝日

  • 「官邸崩壊」最終章

安倍晋三を「自爆テロ」に追いつめた本当の理由
ジャーナリスト 上杉 隆

  • ワイド特集

表明されていない真実
首相が炎の行者に漏らした「もう気力が全然出ない…」/本誌の連続追及で暴かれた安倍家支える“怪しい神”/冷や飯食いは避けられない“お友達”の不安な行く末/落胆、離反、まさかの高評価 保守論客の評価は真っ二つ/さすがは政界の“渡り鳥”? 小池百合子の恐るべき嗅覚/精神科医らも指摘する病状「朝青龍より悪い」説の真偽/“諸悪の根源”井上秘書官はこれからどこへ行くのか?/弛緩した姿はまるで“あの人” 辞任騒動を今井舞が斬る!/首相は消えても困らぬが消えては困る年金問題/それでも手を切れないのか公明党“政権病”の重症度/山崎拓が語る北朝鮮問題 安倍首相はすでに「蚊帳の外」/米国には邪魔になった? 安倍首相の「主張する外交」/「押せ押せ」の民主党内で寡黙を通す小沢一郎の真意/くらたまが本誌に緊急寄稿 最高のだめんずは安倍さん/「対テロ」路線が辞任原因? 米誌コラムのキツーイ皮肉/首相を「世界の笑いもの」と断じた産経新聞の笑えぬ変節

週刊新潮

■本当は政治家になりたくなかった
福田康夫」という人生
 「秘書をしていた弟」が病気になり、丸善石油を退職。趣味は「日本酒とクラシック」。
 選挙は賢夫人任せ。次の選挙は息子に譲り、「政界引退」も考えていた。
【  ワ イ ド 】 舞台裏だけが面白い「消化試合」総裁選
【1】「麻生に騙された!」安倍発言は「謀略情報」だった
【2】「森喜朗」を激怒させた麻生の「致命的な失敗」
【3】やはり「密室」で総理を決めた「新5人組」の暗躍
【4】「小池百合子擁立」を画策していた「飯島前秘書官」
【5】「犬猿の仲」福田支持に「小泉前首相」が出した条件
【6】「東大も出てないムッツリ男」が田中真紀子の「福田評」
【7】「テレビ出まくり」坊主頭の「中川泰宏」議員って何者?
【8】とてつもない「ピンチ」麻生は「何票」取れるか

サンデー毎日

  • ■総力大特集

 安倍「政権放り投げ」で天下大動乱
 グラビア連動一挙20ページ

*究極の選択 崖っぷち総裁選びの暗闘
*福田が決起した赤坂の密会「2時間半の全貌」
*麻生が「沈没」した最大の理由

*再編シミュレーション
 首班指名自民党が「小沢」を抱き込む?大連立?の陰謀

*ワイド
 政界キーマンはこう動く
平沼赳夫 本当の狙いは造反・落選組と「新党結成」
小池百合子 アイ・シャル・リターンのココロは「次の次」
太田昭宏 自公に亀裂で「比例区」に転出情報
綿貫民輔 郵政民営化凍結できず国民新党は空中分解
前原誠司 副代表になっても囁かれる「小沢降ろし」の計略
小泉チルドレン小泉首相」がダメで民主になびく面々

週刊文春

福田康夫 実は大変人 オフレコ暴言録
 「金正日は誠実だった」「飯島に情報が入るわけがない」「森さんは気楽でいいよな」
 「男系維持派はアタマが悪い」「男は黒豹なんだから」…
福田政権ならクビ「政治家・官僚名簿」
▼鳩山・甘利・渡辺喜美石原伸晃はアウト▼蒼ざめる「安倍忠臣」谷内外務次官▼官房長官細田有力▼意外や中山恭子は居残り
福田康夫誰も知らない「ウラの顔」  安倍の机を蹴り上げた「恩讐」 藤本順一


麻生クーデター説を流した真犯人総裁選完全ドキュメント

▼「安倍自殺未遂」の怪情報▼「福田側近」衛藤征士郎「報われた瞬間」▼町村・額賀が見た儚い夢▼古賀の尻を叩いた野中広務
「造反100人」派閥崩壊  「一発大逆転」シナリオ


ザコン宰相の破綻 第2弾安倍晋三「嗚咽の公邸」 上杉隆
 公邸の庭を徘徊する“うつ状態”の真実
「小池担ぎ失敗」
飯島のヤケ酒に付き合った小泉ジュニア
丸川珠代、丸山弁護士、ヤンキー先生
「右往左往」の日々
「カヤの外」公明党幹部
「福田じゃ選挙に勝てないよ」
「変わり身」さつき「反抗期」タイゾー
83会の末路
「どう考えてもA級戦犯
小泉純一郎「早い逃げ足」
「安倍辞任」とばっちり
黒柳徹子」と「みのもんた

その他の報道など

週刊誌もネット新聞も似たような物かな。
二階堂.com と並んで有名な J-CIA の、総裁選に関する記事が、転載自由だそうで。
盛り上がって参りますた。 だな。

J-CIAより全文転載
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/09/jcia_a423.html

日本テレビの社員と読売新聞の社員は恥を知れ!
大スクープ!日本テレビと読売新聞が福田総理への世論操作!

【本記事は要望が多いため、18日の7時17分を持って無料としました。転載も自由としますが、全文転載を条件とし、一部転載は許可しません】 


朝日新聞2007年09月19日18時56分

「思考停止か無知識」 与謝野氏「クーデター説」に反論


 与謝野官房長官は19日の記者会見で、自民党総裁選に絡んで、麻生太郎幹事長と与謝野氏が安倍首相を退陣に追い込んだとする「クーデター」説が流布されているとの認識を示し、「(福田、麻生)両陣営とも節度を持って戦わないと国民の評価が落ちる」と述べた。

 与謝野氏は「多少の情報戦は総裁選に色を添えるともいえるが、ユーモアや品格も必要だ」と指摘。「発展途上国で起きるクーデターを想像している方がいれば、思考が停止しているのか、無知識なのか。教育が必要なら私が出向いてその任にあずかりたい」と皮肉を交えて反論した。

 自民党総裁選では、麻生氏が首相の退陣表明の2日前に辞意を聞いていたことが党内の反発を買っている。与謝野氏は会見で、中川秀直前幹事長も首相と会談していたことを踏まえ、「中川氏は幹事長として(安倍首相と)信頼感を持って1年間やってこられた間柄ですから(辞意を聞いていても)ちっとも不思議ではない」とも述べた。
http://www.asahi.com/politics/update/0919/TKY200709190317.html

安倍晋三の退陣と「麻生クーデター」説の怪(2007/9/19)
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/shimizu2/


昨日あたりから「AYクーデター説」は大幅に後退中。
密室・謀略・情報戦という言葉が飛び交う総裁選だな。 政策論争は無しのままかな。
投票日までは新聞・テレビ・ラジオ・ネットが主戦場となるのだろう。

候補者だけじゃなくて、支持している議員の発言にも注目だな。


今後の予定
9月20日    21:00 〜 21:30頃 NHK 『ニュースウォッチ9』
          22:56 〜 23:20頃 TBSテレビ  『筑紫哲也ニュース23』

9月21日(金) 10:00〜12:10 ・青年局主催・公開討論会  
          13:00〜15:00 ・日本記者クラブ主催・自民党総裁候補討論会(東京・内幸町)        
9月22日(土) 12:00〜      ・街頭演説会(宮城:仙台フォーラス前)
9月23日(日) 14:00〜      ・党大会に代わる両院議員総会(投・開票)