総裁選はどーなる?

麻生太郎氏が最有力候補


この人に勝てるのは…小泉再登板くらいしか無いのではないか?
小泉チルドレンは、平沼氏の自民復党に前向きな麻生氏は推しにくい感じだろうし。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070912AT3S1203F12092007.html
チルドレンに「小泉再登板論」・本人は「出ない」

 自民党の中堅・若手でつくる「改革加速議員連盟」の会長を務める津島派棚橋泰文氏は12日、都内で小泉純一郎前首相と会談し、党総裁選への出馬を打診した。小泉氏は「おれは出ない」と拒否した。


 ただ、中川秀直前幹事長は同日夜、都内のホテルで開いた「小泉チルドレン」と呼ばれる衆院当選1回生議員らとの会合に出席。「日本のトップは小泉氏しかいない」と、引き続き再登板を要請すべきだとの考えを伝えた。


 この後、棚橋氏とチルドレンら31人は「小泉前総裁の再登板を実現する有志の会」を結成した。同会には前防衛相の小池百合子氏のほか、片山さつき佐藤ゆかり猪口邦子小野次郎各氏らが名を連ねた。(00:47)

空気を読む天才・小池百合子氏がチルドレン達と同調かぁ。 小池出馬ってのは…外様の立候補が容認されるとは考えにくいしなぁ。 
他に小泉改革継承の御輿になるような人材……福田康夫??  他に誰かいるかな?


小泉改革継承推進派vs麻生太郎  という状況なのかな?
麻生派の戦術はチルドレンの切り崩し・取り込みだろうかなぁ


谷垣氏は、勝機はなくても次を睨んでの出馬だろうか。 これまで冷や飯食わされてきた連合で対抗。



前回の総裁選は、推薦人の壁で結局は3人で争われた。 乱立ってのは考えにくいけどなぁ。 
バトルロイヤルの末に、今回も3人の争いになるのでは?