雪、無音、窓辺にて。

j_m_w_t さんからTBもらった。
リップ・スリップ・バッドトリップ


「対話とは呼べない。」とのこと。
まだ始まったばかりなので、もしeshekさんが「思考実験」を続けるつもりが有るならば、そのうち対話になってくるかもしれません。


eshekさんは、私の「反応」が想定外すぎたため、実験方法を改めて練り直しているのだろうかなぁ?

ブログを始めたばかりで、管理人が消すとも何とも言っていないうちにどうして消すと思うのか。「思考実験」からそこまで発想が飛躍するのは少し危ないと思う。
http://d.hatena.ne.jp/eshek/20070127

と書く人が、エントリーやblogそのものを消さないままで、本人が消えてしまうならば、ちょっと洒落にならないかも。


念の為松永氏からの批判にも論点ずらしがされているので記録しておく。

この件は、泉さんについての疑問であり、松永さんが答えるべき問題でもないのだがなぁ。
リンク先を読まれなかったのか、「修行とか紀宮とか馬とか」と書かれたことに対して、改めて指摘しなおしたものです。
私は、あんまりエントリーの削除はしないと思うけれど、記録ご苦労様です。



私がeshekさんに聞きたいのは、なぜ以下のように思うにいたったのか、ということです。

おそらく。今一番望まれているのは「対抗言論」という形だろうけども。


それは「今」の形にそぐわない気がする。


おそらく。今求められているのは追求側であった人間の、当事者としてのある種のことばだろうけども。




それに「今」注目がなされるべきではないような気がする。

なぜ「そぐわない」「なされるべきではない」のかが、よくわからない。


eshekさんが「連邦軍」の隊員と書いておられるid:BigBang さんを、id:requiem7さんが「追求」だか「糾弾」「告発」のようなことをしているけれど、これについてはどう考えているのかな?
これも「そぐわない」「なされるべきではない」と考えておられるのでしょうか?
それとも、正当な理由による行為なのだからと、支持なされるのでしょうか。


id:eshekさん
ご返事待ってます。