『第9地区』特撮も頑張ってるけど、ロケが凄いぞ

南アフリカにエイリアンのスラムが出来る、という設定が秀逸。
[rakuten:surprise-web:10132966:detail]


製作のピーター・ジャクソンの方がクレジットで目立っているよーな気がする。
でも、この新人監督の短編をみて、今回の大作制作をバックアップしてヒットさせるあたりは評価されるべきだな。


元の短編だと円盤とロボットバトルの比重が高いように見えるけれど、本編の方はスラムの描写が面白い。
ドキュメンタリータッチの映像の中にエイリアンが馴染んでいる。


インビクタス 負けざる者たち』と続けてDVDレンタルで見たのだけど、両方ともサッカーW杯で盛り上がっているときに劇場で見たかったかも




それにしてもピータージャクソンの変わりようにも驚いた。
before → after