「オバマジョリティ音頭」とはなぁ………

テポドン音頭」にインスパイアされたものかと思ったら、どうも広島市の「公式」音頭らしい。

オバマジョリティ音頭」披露 稲佐山公園 広島市職員が初参加 平和コンサート「夏!まだまだ長崎から」
2009年8月7日 01:11


 音楽を通して平和を考えるコンサート「夏!まだまだ長崎から」(同実行委主催)が広島原爆の日の6日、長崎市稲佐山公園野外ステージで開かれ、多くの市民が地元ミュージシャンらの音楽を楽しんだ。

 ステージには13組のミュージシャンが登場。今年は広島市の職員も初参加し、オバマ米大統領核廃絶構想を世界の多数派(マジョリティー)にと願う造語を取り込んだ「オバマジョリティ音頭」を披露し出演者らと踊った。秋葉忠利同市長のメッセージも披露した。

 長崎市の田上富久市長も“お気に入り”という長崎市の市民バンドのオリジナル曲「愛をさがして」を熱唱した。

=2009/08/07付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/113808

広島市の職員とオバマジョリティ音頭を踊る出演者たち」というキャプションの付いた写真も載っている。
うーむ…  一度は見てみたいような、見たくないような


今年の広島の盆踊りはこれで決まり なのか??



オバマジョリティと言い出したあたりで、ちょっとやばいとは思っていたが、誰か市長を止める人はいなかったのかな?


気軽に人名を「音頭」に使うと、後で困るかもしれない


全くの新曲な「テポドン音頭」
D