地デジ大使の過熱報道

同じタレントの降板でも北野誠とは大違いの大騒ぎだ。

地デジ大使が降板

鳩山総務大臣は、すごくご立腹な様子。
まさかポスター全部撤去とかを、税金使って執行したりするのだろうか?
まだ詳細はわからんが、「泥酔で全裸」程度の不祥事でそこまで大犯罪みたいな騒ぎにするこたぁ無いだろうに。


放送差し替えとか、彼が最初から「居なかった」ことみたいに編集するのは、なんかやだな。


地デジ大使の降板は二人目になるのかな。
一人目はテレ朝アナの丸川珠代で、彼女は2007年参院選挙出馬のため降板。そのときは、公選法の規定によりCM等が全部差し替えするハメになった。


それにしても、NHK21時のニュースが地デジ大使降板ネタとはなぁ。
思わずBSニュースの方にチャンネルを変えたぞ。





我が家では、一応地デジは視聴可能。

居間のテレビはアナログハイビジョンが見られるタイプ。 まー、正確に言えば、ハイビジョン放送が見れたSD画質のワイドテレビだ。
2007年9月30日放映中止になったのをきっかけに、CATVに加入した。


地デジ対応とか、リアルハイビジョンの最新型に買い換えるよりも初期費用が安かったというのが、大きな理由の一つ。 
テレビそのものを見なくなってきたので、高額な新型テレビの買い換えに躊躇した、というところ。


地デジになって良かったことは、やっとワイド画面の番組を普通に見られるようになったことかな。
それまでは4:3画面を引き延ばしていたw 


CATVの番組は4;3がメイン。 上下に黒枠が出る番組も多い。
ワイドテレビって本当に必要だったのか、かなり疑問を感じる今日この頃。