未来の誰かさんへ

tonmanaanglerさんがblogを休止するそうだ。

反応がないブログを書くことの空しさ - 国家鮟鱇
http://d.hatena.ne.jp/tonmanaangler/20090402/1238653390

一日平均200もページビューが有れば凄いじゃないか! などと、かつてfinalventパックに登録されていたけど、諸般の事情でblogを引っ越ししたら閲覧数が激減した者としては思ったりもするが… (苦笑


私も最近は、自分が書かなくても他の誰かがもっと良いエントリーを書いてるしなー、と思うこともしばしばで、すっかり更新頻度が減っていたりするなぁ。


一昨年くらいから動画投稿サイトにあれこれうpしてたりするんだけれど、そっちも伸びていない。
2ちゃんねるyoutube板でいうところの「底辺」「最底辺」スレの住人資格を満たしてるw


ニコニコ動画に投稿した中で、再生が伸びてるのは国会中継モノだったりする。

最近ではこんなのとか。
D
見せ方をもっと工夫すればもう少し伸びたかな〜、とも思うが…


しかし無編集でうpしただけなのに、意外に伸びているのがこっちの動画。 なぜか1万再生越えてしまった。
D
リピーターが多いのかもしれない。 何か一言書きたくなるみたいで、妙にコメント率が高い。


何がウケルのかは、わからない。


読まれない・反応がない、というのは「そういうものだ」と諦めてる。
今は、とりあえず「記録を残す」という意識が強いな。
今は読まれなくても、未来の誰かが「資料」として活用してくれればいいや、みたいな感じ。