紅白は、テレビと雑誌にネタを提供するためだけの番組

“さよなら新宿コマ”と紅白歌合戦を、なんとなく付き合いで見てた。
5時から7時20分まではコマ劇場ライブ。
7時20分から紅白歌合戦


歌手の歌のうまさでは、断然にコマ劇場だったし、出演者・観客の一体感も有った。

いっぽう紅白は…つまらなかった。
そもそも、前日からテリー伊藤が番組宣伝にでくるのからして不快だった。


崖の上のポニョ」での宮崎アニメソングメドレーで、完全にしらけた。
「君をのせて」のサビでキー下げて歌ったのは(歌わせたのは)誰だ!!


水谷豊の下手くそさでキレて、徳永英明を聞いてから見るのをやめた。


正月早々不機嫌なのは、紅白歌合戦のせいだな。



この動画はいつまで残っているかな?