☆★☆ アラン(alan、阿蘭)たん 3☆★☆

avex公式もあることだから、ニコからもいろいろと。


2が、もう聞けるのだな。


赤壁公開にあわせて中国での仕事が増えている。
中国語でのインタビューを聞いてると、日本の「片言で話す外国人アイドル」というのとはずいぶん印象が違う。


中国EPSONの広告メイキング
中国本土でもpopでカワイイ系でいくのかな


エプソンの中国語サイト特設ページに登場

CMソングは中国男性アイドル(ラッパー?)とデュエット曲「加油!你有ME!」

エプソンのプリンタを使って、学生さん、勉強にも頑張れ!  みたいな感じ?



日本でもラッパーと競演してるが、言葉が違うせいもあって…
高杉さと美xSOFFetと競演



プロデューサー菊池一仁が中国で挨拶。 
jpop・cpopとか逝っているけれど、こいつで大丈夫なのかなぁ。 浜崎あゆみの二番煎じ路線ばっかりやらせてるんじゃないか?



中国色、チベット色を消すような方向というのは、理解できるし、本人も楽しそうではある。
avexオーディションで歌ったのは「涙そうそう」と安室奈美恵「NEVER END」。 「

「NEVER END」は、ここでちょっとだけ聞ける。6分37秒あたり


沖縄とは相性がよさそうなんだけどな。
夏川りみ」路線は最初にちょっと試しただけで、方向転換したような感じだ。
もっと森山良子・BEGINの楽曲を歌って欲しいぞ。


高杉さと美xSOFFetと「涙そうそう



中国と関係が深い谷村新司とかファンキー末吉あたりと組んでいたら、どうなっていたのだろう?
フォーク・歌謡曲・演歌よりの歌も聴いてみたいけどなぁ。

谷村新司たちと「サライ」合唱 (六分過)



個人的には、森山良子:作詞作曲 夏川りみ:歌 の「誰にも言えないけど」を二胡の演奏付きでカバーして欲しいな。




中国語バージョンは中国語blogのプレーヤーで聞けたりする。
やはり、世界進出は中国語なんだろうかなぁ。 カンヌでも赤壁は中国語で歌っているし。
http://blog.sina.com.cn/alanlan