blog巡回中

馳浩

地元(石川県)市議県議朝食会のようすがUpされてた。
石川県といえば、森本総理の地元でもあるし、二人とも同じ派閥

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/hase_hiroshi0505/51405848.html
意見交換。
「派閥談合ではなく、政策修正の方向性を示したから福田支持というのはわかりやすい」
「金沢には、経済界を中心として麻生支持が多いので、配慮を!」
「石川でも予備選をするのか?」(17日の臨時支部長幹事長県議団会議で決める)
「県連の持分3票については、ドント方式が良いのでは!」
「地方重視の発想といいながら、地方票一律3票は少ないのではないか!」
「演説会も、東京大阪ははずして、地方でやれないのか!」
「党本部と地方県連との溝を深めるべきではない!」
「メディアとの付き合い方、広報戦略が下手ではないか!」
「インド洋での補給活動ができなかったらわが国の立場はどうなるのかの説明不足!」
など、国政運営上のご指摘もいただく。

「金沢には、経済界を中心として麻生支持が多いので、配慮を!」というのは立会演説会の中の、この部分が影響しているのかな?

 例をあげます。能登半島の「加賀屋」という老舗の旅館があります。ご存じかとは思いますが、交通の便は悪く、だんだんと客足が遠のいておりました。しかし、仲居さんに英語、中国語を勉強させ、台北や上海からのお客さんを増やして伸びました。この間の地震の被害にもあわれましたが評判はいささかも衰えておりません。
http://www.jimin.jp/sousai07/profile/syoken_asou.html#top

加賀屋 http://www.kagaya.co.jp/
溜池通信の日記にちょうど台湾進出の話が載ってた。

安井潤一郎

チルドレンの一人、商店会長

9月16日・総裁選挙立会街頭演説会


今日の話だけで判断を求められれば麻生さんに投票しますと言わざるを得ないような演説内容でした。福田さんの何となくお疲れなのか?と思わせるような話し方に比べ、麻生さんの演説は声に張りが有りましたし、お話の内容も数字を織り込んだ具体性が感じられました。


準備万端整えていたと思われるような麻生さんに比べ、福田さんは準備が整わないまま、不十分な状態で試合場に来てしまったプレーヤーのように見えました。あと一週間、党員、党友の皆さんの御意向をお聞きしながらどちらの方に投票するかは前日に決めさせていただき、本ブログでお知らせします。
http://blog.goo.ne.jp/yasui219/d/20070916

投票日を遅らせて政策で選ぶというならば、「普通」はこういう態度をとるべきだと思うのだがなぁ。


太蔵の途中退席についてふれている。 武部さんが怒鳴ったということは無いみたい。

9月17日・太蔵議員の件でテレビの取材
http://blog.goo.ne.jp/yasui219/e/2a377768c2ec60ab883e0ba0c2ab7655
スポーツ新聞紙上では武部会長が「二度と来るな!」とか「ひねりつぶしてやる」等々の言葉を杉村議員に浴びせたかのように書かれていましたが、武部会長の口からそのような言葉は出ていませんし、同席していた我々は全く聞いていません。

杉村太蔵

自民党総裁選について
http://www.sugimurataizo.net/2007/09/post_291.html

もうちょっと落ち着け、とも思うが。
この騒動でバケレバいいのだけれど…

早川忠孝

町村派の中堅議員が、解散と「新しい連立政権」について言及している

総裁選後の展望


そのうえで、総裁選後に組閣される新しい内閣においては、国及び地方自治体の行財政の円滑な運営を確保するため、どうしても年度内に予算を成立させ、あわせて、予算執行のためのいわゆる日切れ法案も成立させなければならない。そうしないと、わが国は歳入欠陥に陥り、立ち行かなくなるからである。


そうして国、地方を通じて平成20年度の行財政運営の安定した基盤ができたら、国民の信を問うためなるべく早期に衆議院を解散し、総選挙を実施すべきである。


衆議院参議院のねじれを根本的に解消しなければ、円滑な政治の運営は不可能である。


衆議院が解散され、総選挙が行われた後に、残った国会議員の間で、政策を機軸として新しい連立政権を立ち上げていくしかわが国の閉塞状況を打開する道はない、と思ってきた。
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10047522283.html

「新しい連立政権」ってのが興味深いかも。 
これって自民・民主の「大連立」のことなのだろうか?  自社さ連立政権の再現を狙っているのかしらん。


民主党 長島昭久

タイトルでちょっとワラタ

とてつもない「踏み絵」
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/584c94225ef372873b3b07d29cdfa5f0

自民党総裁選の立会演説会を見た感想。
準備不足の福田の演説は、「政策で選んだ」という言い訳ができない「踏み絵」ではないか、という指摘。


たろうのひめくり  -Daily Taro Blog-

秋葉原演説で言及されていた通称「ひめくり」さんのblog
公式サイトよりも詳しい(?)麻生太郎の日々の活動データベースになっているなぁ
http://dailytaro.blog78.fc2.com/

スイ’s room

http://blogs.yahoo.co.jp/suifashion

怒りにまかせて急遽作りました。レイアウト等、編集する時間が取れないので、つまらないですが。

だそうで。 私も、思い起こせばblogを書き始めたきっかけが「怒りにまかせて急遽」という感じだったなぁ(遠い目… といってもまだ1年かぁ
だいぶ書いてるテーマがずれてきているが(苦笑

阿比留瑠比記者

自民党総裁選へ立候補するという福田氏に関する過去エントリ
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/298799/

コメント(362) | トラックバック(43)かぁ。
どうなんだろうかなぁ… 
これだけコメントやトラックバックが増えると、全部読んだり巡回するのは大変。
とゆ〜か、こういった有名サイトだと、自意識過剰なコメントやblogの宣伝が大量に有るので、かえって読む気が無くなっているなぁ。