気になったようつべ

テレサ・テンの映像は数多く残ってる。 先日のドラマの元ネタを確認してたりする。


日本から強制退去になったあと、台湾で


ベストパフォーマンスといわれる、ウエディングドレスで唄う1985年のコンサートより。
日本では、結局不倫の歌しか歌わせてもらえなかった演歌歌手の扱いだったなぁ、と思う。



藤圭子も、少ないながらアップされてた。

1970年、19か二十歳の頃。


最初の引退直前の1978年、1995年、1994年 歌唱メドレー。
演歌は着物を着て歌うものだ、という形になったのは1973年頃からかな?、


歌うときに腕でリズムをとるようになったんだな。1996年頃の映像か?




これはアニソンでも特撮でもないぞwww

なんとブラジルで2000年にのMTV大賞を取った曲!!
美しい国」というより「Cool Japan」か?
それとも「勘違いjapan」とでもいうか。
ボーカルは日系三世のフェルナンダ・タカイ(Fernanda Takai)という人。

人間は、今まで恐ろしい目にあってきた
熱い原爆を一人で受けた日本
良くて安くてきれいな商品を世界に売っている
原爆のあだを返している


本物のアメリカ製のアンプ
開けてびっくり
ほとんどの部品は、日本製
私は、思ったの「ああ、仕方がない」


メイドインジャパンメイドインジャパンメイドインジャパン

プロジェクトには、秘密がある
これは、NASAが解決する
これで私は、安心だ
NASAは、いつも私たちの横についてる


残酷なニートのテーゼ (ニコニコ動画コメント付)  爆笑