ZARDの坂井泉水さん死去

午前11時頃、ネットで第一報を知る。 場所が「ふたば」というのが、なんともはや…
ニュースサイトを確認しにいくが、まだどこにも載っていない。
wikipedia仕事早」ということで、見に行くと更新されていたが… まだ半信半疑だった。
11時30分からのTVニュースで、やっと事実確認。

ZARDのCDは6枚買っていた。ブックオフだけれど。
90年代は、興味がなかった。 空気みたいに、CM・ドラマで流れていたなぁ、という程度だった。 どっちかというと、嫌いな分野だったかなぁ。
数年前ブックオフでまとめ買い。 1枚250円くらいだったか。

♪あなたの言葉より 今は 安い 流行歌の方がまし
泣かせて 研ナオコ 歌詞情報 - goo 音楽

という気分だった。 車の中でCDを聞く機会が増えた、というのもあった。
普通の上質な計算し尽くされたpopsだし、声が好き。