誰が誰の推薦をしているのかな?

今年もなんとなく総裁選watch。 
去年の反動で、派閥のたががはずれてしまったようだな。
田中角栄が総理総裁の条件として、「党三役のうち幹事長を含む二役、内閣で外務・大蔵・通産のうち二閣僚」という時代ではないだろうけれど、一太・棚橋ってのは泡沫すぎる。

今日9月7日のフジテレビ「報道2001」前半は、自民党総裁選特集。

7日の「報道2001」前半は、福田首相の突然の辞任表明で動きが活発化している自民党総裁選。麻生太郎幹事長、与謝野馨経済財政担当相、小池百合子元防衛相、石原伸晃政調会長など、7人が名乗りを上げる乱戦模様の中、新総裁となるのは誰なのか。一体何が問われる総裁選なのか。各陣営の戦略と主張を問う。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/

候補者本人じゃなくて「陣営」が出るらしいが、いったい誰が出るのだろうか?


小池百合子推薦を明言してるのは、いまのところ猪口邦子しか思いつかない。*1
ここで有力な推薦人を出せない候補者から、ふるい落とされそうな気がするぞ。

*1:TBS情報だと、中川(女)は小池に「自分で推薦人20人集めろ」と言った、とのこと。 だから候補者乱立で推薦人が切り崩しされ、一番苦しいらしい。