サンデープロジェクトは棚橋のターン

候補者5人が出演
小池百合子石原伸晃はビデオで参加。
スタジオには石破茂棚橋泰文山本一太

風雲急! 自民党総裁選①
立候補予定者が徹底激論! “大本命“麻生氏にどう挑む?

小池は最初だけビデオ参加。 まるで少子化担当大臣就任インタビューみたいだった。
石破も似たような感じ。 防衛政策だけを語るつもりだったみたい。


今日のサプライズは、報道2001では目立たなかった棚橋が「大活躍」したこと。 
世代交代ってのが、何だか分からなかったし、そもそも「誰?」だったけど、これで顔と名前が一致したwww
小泉チルドレン原理主義」という印象だったな。
ねじれ国会を招いた原因を郵政選挙造反組復党だとし、当時の幹部石原を批判。
返す刀で、古い自民党に戻るとして、麻生・与謝野を批判。
なるほど。これが彼の主張する世代交代かぁ。

政権交代という声には、官僚の怖さを知らない小沢民主党に任せるくらいなら、自民党若手中堅(つまり自分たち若手)にまかせろ、と吠える。 


以前からあれこれテレビに出まくっていた山本、幹部だった石原が、いろいろしがらみで口ごもるところを、「正論」という立場で攻撃。
歯切れだけはよかった。


とにかく、今日の番組の中では一番目立っていた。



番組全体では、本命麻生・対抗与謝野。
小池は女性枠、石破は防衛枠のシード選手。
小泉改革の正当な継承者の座を巡って、石原・山本・棚橋がバトルロイヤル

という見取り図だったかな