民主党代表選挙だが…

まー
鳩山由紀夫よりは岡田克也の方がマシだと思っている。


岡田氏の方が、普通に今の時代の政治家として頑張っていると思うぞ。

岡田かつや ホームページ  http://katsuya.net/

アーカイブ等も充実している。
政策も、いろいろとまとめられて読みやすくなっている。


一方、鳩山由紀夫の公式サイトは…

鳩山由紀夫ホームページ http://www.hatoyama.gr.jp/indy_frame.html

オープニングflash アーカイブが強烈だったからなぁ
http://www.hatoyama.gr.jp/opening_m/index.html


最近の小沢一郎と一体となった鳩山由紀夫は、政局しか見ていない感じ。
拙速とも言える党首選挙日程を強行したことについても、批判が多い。


なにやら世論調査では岡田氏優勢だが、民主党国会議員の間では鳩山氏優勢とのこと。
テレビでグループの人数で票読みをしていたりするが…
最後の演説を聴いてから決める議員が多いらしく、いまだ流動的らしい。


まー
親・小沢vs反・小沢 などとも言われているけれど、むしろ世代闘争じゃないのかな?
校門さまとか漢字テストの人が推している人に、反発が渦巻いてるんじゃないかな。


世論調査で不人気な鳩山由紀夫氏に、今回は勝ってもらい、次の選挙で勝てずに党首を降りてもらった方が、民主党のためにもいいのでは……などと思わぬわけでもないか…



D


D